川合俊治のええなぁ、これ。

建前2日目

2007年10月04日 旧ブログ

今日は夜ブログのアップが出来そうにないので少し早めのアップです。

 

1004 001.jpg

1004 002.jpgのサムネール画像

 

1004 007.jpgのサムネール画像 昼の休憩後の撮影です。

 

大屋根の方は仕舞が終わり、下屋ももうほとんど終わりかけです。

 

場所によって壁と屋根の絡みがあるので先行して壁を仕上げてあるところがあります。このあたりで結構手間が食いますね。

 

 

この上の写真はリビングの天井になる部分です。非常に大きな梁が南北に掛かっております。このお宅はリビングのみ200ミリほど床が上がっているので、天井高の確保のため梁は隠さず化粧仕上げにしてあります。いいアクセントになるよう仕上げますので乞うご期待ください。

 

 

 

1004 003.jpgのサムネール画像これは下屋と壁の取り合い部分をとりました。断熱材にてしっかりと断熱し、通気層を通りしっかりと空気が逃げるようにしなくてはいけないところです。

 

これで夏も冬も快適に過ごせるはずです。

 

 

 

 

 

今日はこの下屋の屋根仕舞を終え、壁を貼れるだけ貼ってしまい現場の清掃・片付けをして現場は終わりです。

 

そのあと建前メンバーで食事に行きます。その報告は明日にでも…。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索